top of page

(株)ヒューマングループ理念

こんばんは、(株)ヒューマン 代表の杉本一之です。

私達グループの会社理念は「こころのこもった料理は人を笑顔にする。」です。

「私達の思い」

日本人に馴染み深いソウルフードと言えば、ラーメンやカレーライスでしょうか?

おにぎり・お寿司・天ぷら・おでん・うどん・そば・もんじゃ焼き・たこ焼き・焼きそば

餃子・焼き鳥・お茶漬け・卵焼や味噌汁も「国民食」日本のソウルフードですね!

アメリカではソウルフードと言うと黒人文化に根差した黒人の料理を差すそうです。黒人奴隷制時代に白人が捨てる様な食材を使って作られた料理がアメリカのソウルフードの原点の様です。少し日本のソウルフードとはニュアンスが違う様に感じます。

新たな視点からですが私達は「井手ちゃんぽん」も日本のソウルフードだと思っています。

「井手ちゃんぽん」は厳しい労働条件も下で働く炭鉱夫の方々のお腹を安くて美味しい料理で満たしてあげたいと言う創業者の強い思いから生まれています。

私達は創業者の強い思いと情熱から生まれた「井手ちゃんぽん」は「魂の料理」ソウルフードだと思っています。

日本の食材を使って安くて美味しい物を食べて頂きたい思いを持った方々の手によって現在も日本のソウルフードは安全で、より美味しい料理へ進化を続けております。

私達ヒューマングループは創始者の思いを繋げる為にも、日々心を込めて、ちゃんぽんを炒めて続けております。

日本を代表するソウルフード「井手ちゃんぽん」と全国の方に認めて頂ける様に努力を続けて参ります。


特集記事
Check back soon
Once posts are published, you’ll see them here.
最新記事
アーカイブ
タグから検索
No tags yet.
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page